うきは観光みらいづくり公社

観光情報

イベント

【10月25日開催】森林セラピー&姫治の谷を歩こう

■心と体を健康にする「森林セラピー」、うきはの野山を約4キロゆっくりとしたペースで森林セラピーガイドとともに歩きませんか。

■開催日時:10月25日(日) 午前10時集合~15時頃解散  ※小雨決行
■集合場所:田篭諏訪神社(うきは市浮羽町田篭1368)
■参加料及び持参品
・大人:2,000円(昼食は付いてません)
※弁当希望の方はプラス1,000円で対応可
■持参品:昼食、飲み物、タオル、雨具、帽子、敷物、軍手、エプロン
■服 装:長袖、長ズボンの動きやすい服装、履き慣れた運動靴
■予約方法
・1週間前までに、下記の申し込み先までご予約をお願いします。
うきは市癒しの旅先案内人協会
TEL 080-2714-6065

※お弁当を注文された方のキャンセルにつきましては、実施3日前の17時までに必ずご連絡お願いします。
キャンセルが遅れた場合や当日ご参加いただけなかった場合は、キャンセル料が発生しますのでご了承ください。

《森林セラピーとは?》
 科学的な証拠に裏付けされた森林浴のことです。森を楽しみながら、心と身体の健康維持・増進、病気の予防を行うことを目指します。
 森林セラピーを楽しめる「森林セラピー基地」と「セラピーロード」は、現地と都会で比較実験を行い、癒しの効果・病気の予防効果が科学的に認められたお墨付きの森です。森林は迷いやすい・怖い・急勾配で疲れる、などのマイナスなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、認定されている森は明るく、ロードのほとんどが緩やかな勾配です。森林セラピーは、ハイキングでも、登山でもありません。健康のために森に入る、新しい森の楽しみ方です。
(特定非営利活動法人 森林セラピーソサエティHPより抜粋)

うきは市の森林セラピーについてくわしくはこちら

トップへ